SSブログ

蛙の家族?? [動物]

よ~く見ると4~5匹います。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

みかっち

これは、、どんな場所なの?? でも、、気に入って棲んでるのでしょうね~
by みかっち (2008-07-21 20:43) 

あんきょ

☆みかっちさん☆ 家の畑の端っこにあるのですが、 畑に雨が降ったときに、この写真場所にいったん土が混ざった雨水がたまって、それから写真に写ってる網の掛かっているパイプを伝って雨水だけが下水道に流れる仕組みになってます。そうしないと、土も一緒に下水に流れてしまうので・・・(だから大雨の後は、この場所に畑の土が大量に溜まります) ひょっとしたら、雨が降ると餌になるものも流れてくるから住み着いてるのかな??
by あんきょ (2008-07-21 22:11) 

おかぴー

ここに定住しているのでしようか?
by おかぴー (2008-07-23 19:24) 

あんきょ

☆おかぴーさん☆ よく考えたら、ここの場所はあまり深くなく(底に手が届くくらい)、 晴れが続くと干上がるので定住はしてないと思います。 毎日通るところなのでもう一度確認してみます。
by あんきょ (2008-07-24 01:14) 

あんきょ

☆おかぴーさん☆ 今日(7/24)調べてみたら水はあったのですが、 藻が繁殖しまくってってカエルさんの姿は見つけることができませんでした。
by あんきょ (2008-07-24 13:09) 

おかぴー

あんきょさん!!色々ありがとうございました♪ カエルさんも一時の安らぎの地だったのでしょうね(^.^) あんきょさんに写真を撮ってもらいたくって出てきたのかもね(笑)
by おかぴー (2008-07-26 00:15) 

あんきょ

☆おかぴーさん☆ おかぴーさんの言うとおり、カエルさんたちのサロンのような場所であるような気がします。 私がカメラを持っていたら、この場所にカエルさんが集まってくれると撮影も非常に楽なのですが・・(笑)
by あんきょ (2008-07-26 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。